今日の陸前高田みんなの家

本日の陸前高田みんなの家の様子をご紹介します。

東北では、秋も深まり収穫の秋、紅葉の秋と過ごしやすい日々が流れております。

震災から4年半が経ち、陸前高田では土砂を運ぶ日本最大のベルトコンベアーも操業を終了し、復興も徐々に目に見えてきました。

そんな陸前高田に建つ陸前高田みんなの家から本日はお送りいたします。

コスモスが咲き乱れ、秋の風合いを見せておりました。

コスモスが咲き乱れ、秋の風合いを見せておりました。

管理人の菅原みき子さんが暖かく迎え入れてくださり、震災当初の避難所の話や被災者としての苦労をお話くださいました。 そろそろ暖炉にも火がくべられるということで、ぜひ復興を陸前高田みんなの家からご覧いただき、ごゆっくりおくつろぎ頂ければ幸いです。

管理人の菅原みき子さんが暖かく迎え入れてくださり、震災当初の避難所の話や被災者としての苦労をお話くださいました。

そろそろ暖炉にも火がくべられるということで、ぜひ復興を陸前高田みんなの家からご覧いただき、ごゆっくりおくつろぎ頂ければ幸いです。

今後も各地のみんなの家から「今日のみんなの家」を発信してまいりたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(HfA事務局:田中 惇敏)

みんなの家訪問のお問い合わせは以下までお願い致します。

info@home-for-all.org

0193-27-8475