建築倉庫にて「みんなの家展」開催中です!!Home-for-All Exhibition is now open at Archi-Depot Museum !

02.jpg

現在、建築倉庫では「みんなの家展」を開催しています。
今までに建てられたみんなの家の模型と完成に至るまでのエピソードを見ることができます。

05.jpg

東豊雄、妹島和世、山本理顕ほか多数の模型作品を展示しており、最近完成した七ヶ浜みんなの家きずなハウスの模型も展示しております。


また実際にみんなの家を使っている方々の写真やインタビューをまとめたショートムービーも放映中です。

03.jpg

みんなの家の模型を一堂に介して見るまたとない機会です。
作家たちの思いとそれを使う住民の方々の思いが詰まった展示会にぜひ足をお運びください。

01.jpg



【基本情報】

開催期間:8月8日から9月30日まで
開館時間:火~日 11:00-20:00(最終入館19:00)、 毎週月曜日休館(ただし月曜日が祝日の場合は翌日休館)
入 館 料  :一般 ¥2,000 大学生/専門学校生 ¥1,000 高校生以下 無料

※詳細は建築倉庫のHPをご覧ください

加えて2017年9月2日(土)14時より くまもとアートポリス建築展2017東京シンポジウム「みんなの家、その先へ」開催予定!

建築倉庫ミュージアムで開催中の「みんなの家」展とも連動して「みんなの家」がどのような役割を果たしてきたのかをみんなの家に関わる多くの建築家と検証するとともに、いかにして「みんなの家」や災害公営住宅がこれからの暮らしのモデルとなりうるのかを皆さんと話し合います。

開催期間: 2017年9月2日(土)14:00ー17:00
開催会場: 東京都品川区東品川2-6-10 寺田倉庫本社ビル G3-6F
入場料 : 無料
申込方法:当日先着順 定員300名
※詳細は建築倉庫のHPをご覧ください
https://archi-depot.com/event