南相馬 みんなの遊び場からWSのレポートです!

 今回もコンテンポラリーズの皆様から施行中の「南相馬 みんなの遊び場」についてのレポートをいただきました。

3月19日はとても楽しいお時間になったそうです。どうぞご覧ください。

3/19(土)に南相馬市の鹿島児童クラブの子供たちと、外壁で使用する木材のワークショップを行いました。

参加してくれた子供たちは最初は慣れない刷毛塗りの作業に戸惑っていましたが、時間を追うごとにチームワークも生まれ、笑顔のたえないワークショップとなりました。

白く塗装してもらった外壁は現場に貼られ仮囲いが外れて、お披露目になるのを待っています。

子供たちにとって竣工後も愛着のわくキッカケになったと思います。

現在の状況は内部の足場が外れて、壮観な木の梁組が見えるようになりました。

屋根仕上げも終わり、通りからはそのかわいらしい姿がうかがえるようになりました。

5月の竣工を目指して、内部の仕上げ工事、外構の整備をこれから行っていきます。

(コンテンポラリーズ)

コンテンポラリーズの皆様ありがとうございました。

写真からも地域の子供達が楽しんでいる様子が伺えます。

5月の完成がとても楽しみですね。

地域の皆様におかれましては今後とも宜しくお願い致します。